ABROADERS

  • HOME
  • インドのローカルマーケットで服を買ってみた

インドのローカルマーケットで服を買ってみた

Posted on 2017年04月10日
0
8278

今日はインドローカルのマーケットに出かけましたよー!日系企業が多く集まるグルガオンにもショッピングモールはたくさんありますが、


今回は、インドに詳しい方に聞いて、いわゆる地元民が通うようなローカルマーケットに出かけてみました☆


ローカルマーケットにはアッと驚くような値段でかわいいグッツがたくさん売ってあります。食料品も手頃に仕入れできちゃいます。


今回は私にとって初のインドローカルマーケットレポートをお届けします。

インドのローカルマーケットで服を買ってみた

みなさんこんにちは(^ν^)Kayoです!


さて、今日はインドローカルのマーケットに出かけましたよー!日系企業がたくさん集まるグルガオンにもショッピングモールはたくさんありますが、


今回は、インドに詳しい方に聞いて、いわゆる地元民が通うようなローカルマーケットに出かけてみました☆


今回散策したのは「Lajpat Nagar」というエリア。


 


 


地図で見るとこんな感じ



グルガオンから車で1時間位のところにあるエリアです(電車で行くことも可能)


Lajpat Nagarでは雑貨・フレッシュジュース・洋服等様々なものが売られています。



さっそくパイナップル発見。こういう露店の果物を食べると、たまにお腹壊すのでやめておきました。。笑


 



 


アクセサリー発見!派手派手ギラギラ!


なんとこれ、一つ100ルピー(≒170円前後)だって。きたローカルプライス!


 



余るほどいろんなものがところ狭しと並べられています。


 



店の前でリアルタイムで洋服をつくるお兄さんたち。こういう技術は多分勝てないと思う…


 



なんかアラジンとかに出てきそうな箱。インドの派手派手ギラギラ、嫌いじゃない!


 



こちらでもミシンお兄さん発見。これだけ機械化が進んだ世の中でも、ミシンで洋服が作られているなんて…


  



チャイをつくる女性と、子供


 



このサングラス、150ルピー。絶対ただの色眼鏡だと思いますが。。。笑


 



このエリアにはほとんど観光客はいないので、かなり珍しい目で見られました。


観光客いないのはいいですよね。変なぼったくりとかにも遭いません。地元人向けに皆さん良心的です。


今日はここで、洋服を買ってみました。


 



可愛らしい女性用クルタシャツが今日のターゲットです!


手前に写っているように、可愛らしい鮮やかな色彩に細かい刺繍が縫ってあるデザインです。このような小さな売り場がマーケットには無数にあるため、まずは何件か寄って相場を見てみました。


写真にも看板が写っていますが、このお店はFix Price(交渉不可)で350ルピー


 



こちらの店にもほぼ同じデザインのクルタシャツが売られていましたが、こちらはFix Priceで300ルピー。


相場は300〜350といったところです。となると、300の売り場で買ったほうが得ですね! 


そこで私は、300ルピー(510円)でシャツを4着買いました!


戦利品がこちら



試着をしてみたところ、私はMサイズがぴったりでした。Sサイズだと肩幅が広くて入りませんでした(笑)


ぜひ皆さんも軽く試着してフィット感は確かめてください。 


実際に着ると、こーんな感じ!



これに下はレギンス(200ルピー340円で売っていた)を組み合わせ、これで完全インドスタイルになります。


街を歩いていても何も変でないですし、現地人と思われていたほうが、ぼったくりとかにも会いにくいんじゃないかなと思います。


何より着心地が楽です。(こういうのに慣れると、体型維持が難しくなってきそうだけど…)


こんな感じで、ローカルのマーケットを散策できるのも海外生活の面白さの一つ。


正解は何もありません。ぜひ自分だけのローカルマーケット戦利品を見つけてみてください^^

経験した日: 2017年03月28日

このノートに関連するタグ

Ambassadorのプロフィール


Kayoreena

函館市出身、北海道大学医学部卒業。東京で保健師として2年勤め、出版、教育の仕事を経て2016年9月よりインドの人材紹介会社Miraist Private Limitedのコンサルタントとして渡印。インドに来てから毎日ブログ「KayoreenaのIndia Blog」を更新し、インド情報を発信中。また「インドで働く日本人女性のインタビューサイト Miraist Woman」の編集長としても執筆活動中。https://kayoreena920.com/

Kayoreenaさんが書いたノート


インド に関するノート