ABROADERS

  • HOME
  • シンガポールのお気に入りカフェ♡【突撃!隣の彼女の海外ライフ】

シンガポールのお気に入りカフェ♡【突撃!隣の彼女の海外ライフ】

Posted on 2017年05月30日
0
4399

シンガポールには、とにかくカフェが沢山あり、私が以前住んでいたところには、徒歩15分圏内にスターバックスが10件以上あるほどでした。


そんな中から、今回は私のお気に入りのカフェを少し紹介させていただきたいと思います。

PS.Cafe

言わずと知れた、超有名カフェ。私はここのトリュフフライが大好きです!


どの店舗にも緑が多いのですが、中でもHarding Road店は別格で、シンガポール滞在中どこのカフェに行くか迷った際には是非訪れて欲しい場所です。土日は特に混雑しているため、予約をしていないと待つことが多いです。


 

Mad about Sucre

こちらはローカルの女性誌でベストウェディングケーキにも選ばれたケーキ屋さんです。


他のケーキ屋さんと異なるのは、お砂糖は通常のケーキの多くて60%、小麦粉は無漂白のオーガニック、お砂糖は精製されていないもの、アレルギー対応と、かなりこだわりを持って作られています。また、紅茶はすべて選んだケーキによってペアリングされ、接客もとても感じが良く、ゆっくりとおいしいケーキを堪能できます。


 

Toby’s Estate

こちらはシンガポール川沿いにあり、休日お散歩がてら行くことが多いです。オーストラリア発のロースターで、アメリカ、ブルックリンにある店舗は映画のロケ地にもなったおしゃれなインテリアのカフェ。


コーヒー豆は受賞歴もあるもので、ファンが多いです。


カフェ好きの私は、休日カフェホッピングをするのも楽しみの一つ。


まだまだお気に入りカフェが沢山あるので、またの機会にお伝え出来ればと思います。

経験した日: 2017年05月23日

Ambassadorのプロフィール


さとみ

1989年生まれ、千葉県出身。海外旅行が大好きなことから英語に興味をもち、大学では英語学部で国際関係について学ぶ。在学中にオーストラリア、アメリカに滞在した経験から海外で働くことに憧れを抱くように……。卒業後に勤めた日系航空会社を3年半で退職し、転職、シンガポールで現地採用として働く。現在、多様な文化の交差点にて新たな夢を模索中。

さとみさんが書いたノート


シンガポール に関するノート