ABROADERS

  • HOME
  • 第30話:ムラサキバナナの旅立ち

第30話:ムラサキバナナの旅立ち

Posted on 2016年08月15日
0
2583

今後について悩んでいたムラサキバナナ。イスから転げ落ちて、ある決断をしました。

 

 
第30話 ムラサキバナナの旅立ち 最終版 (1)
 
 
住み慣れた場所や気の合う友達と別れるのは、勇気がいるものです。
 
漫画ではあっという間に行動していますが、実際はシンガポールを離れるまでかなり時間が掛かりました。
 
もっとシンガポールでも、感動したこと、楽しかったこと、なにより自分に色々な影響を与えてくれた周りの人、それから以前住んでいた中国や今年移住したベトナムについても、まだまだご紹介したいことは山ほどあるのですが、一旦、今回が最終話となります。
 
しかし、人生の旅はこれからも続きます。
 
また皆様に会えるのを楽しみにしています。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
 
 
P.S  この漫画を開始するにあたって、いわゆるカワイイ絵が苦手で最初は絵柄について四苦八苦したのを覚えています。
 
最後に、幻のムラサキバナナ・原型版をご覧ください!
 
ムラサキバナナ・原型
 
・・・ホラー!!(笑)

 

 

プロフィール

ムラサキバナナ
 
初めての就職は中国、その後日本を経由して東南アジアへ。旅行出張は多いのにスーツケースのパッキングが異常に下手。引っ越し回数も多いのに、一度も業者を使ったことがないのが自慢。アジアIターン就職、密かに応援中。特技はスポーツ全般で、秘密はプライベート映画で主演女優経験あり(ロケ地:中国)。
好きな言葉は、「おもしろき こともなき世を おもしろく」。
ちなみにシャイなので漫画ではお面を付けていますが、実際の顔もおかめ納豆とおたふくソースのパッケージキャラを足して2で割ったような顔をしています。
 
 

このノートに関連するタグ

Ambassadorのプロフィール


ムラサキバナナ

初めての就職は中国、その後日本を経由して東南アジアへ。旅行出張は多いのにスーツケースのパッキングが異常に下手。引っ越し回数も多いのに、一度も業者を使ったことがないのが自慢。アジアIターン就職、密かに応援中。特技はスポーツ全般で、秘密はプライベート映画で主演女優経験あり(ロケ地:中国)。 好きな言葉は、「おもしろき こともなき世を おもしろく」。 ちなみにシャイなので漫画ではお面を付けていますが、実際の顔もおかめ納豆とおたふくソースのパッケージキャラを足して2で割ったような顔をしています。

ムラサキバナナさんが書いたノート


シンガポール に関するノート