- HOME
- 大好きな日本からフィリピンへ!夢を追いかけて挑戦します!【突撃!隣の彼女の海外ライフ】
大好きな日本からフィリピンへ!夢を追いかけて挑戦します!【突撃!隣の彼女の海外ライフ】
一歩を踏み出せなくて悩んでいる女性の勇気になりたい
初めて記事を書きます。
東京で商社のOLとして働いていました。いわゆる大企業と言われる会社で働いていて、職場環境も給料もプライベートも充実し、特に不満の無い毎日でした。
けれど、振ってきたタスクをこなすのに精一杯の毎日で、どこか満たされぬ気持ちでモヤモヤしている日々でした。
気付けば周りの目ばかりを気にして、もう何歳だから、~した方が良いのでは。夢を追いかけるなんてとんでもない、安定した毎日を送るべきだ。
そんな事ばかり考えていて、
自分の人生を生きていないのでは無いか?
人の人生を生きているのでは無いか?
と言う気がしていました。
女性が社会で生き抜くには男に負けないようにしなければいけない、女性らしさは出してはいけない、と固定観念ばかりで女性らしい人を見ると羨ましくてやっかんでしまったり・・・
男女それぞれ得意な部分があって、お互い得意な部分を活かしていけば良いだけなのに。。。
自分が何がしたくて、どう在りたいのか、見失っていました。
とにかく自分の足で回って自分探しの日々
自分探しと称して休日のアジアを回ったり、とにかく旅をしてみました。
そんな時、訪れたセブ島で衝撃を受けました。
皆がとても笑顔で幸せそうで、周りの人と助けあって生きている姿を見て
物質的な豊かさと心の豊かさは結び付かないのだな、と痛感しました。
自分は常にもっと良い物が欲しい、と欲にまみれていて
現状に幸せを見出す事が無かったな、と気付きました。
そしてフィリピンは女性が活躍する国。会社の役員は女性が多く、出産後もどんどん職場に復帰しています。
同僚が産休に入る際に、どうフォローするのが良いのか頭を悩ませた経験もあったので、どうやって社会が回っているのかを知りたくてフィリピンで働く事を決めました。
挑戦したい夢があったり、やってみたいと思っても年齢だとか社会の目が気になって一歩が踏み出せず悩んでいる女性の勇気となりたい!
安定した職業・給料、快適な生活を手放して今ここフィリピンで挑戦しています。
手放したものが大きいほど、大きなものを新たに手に入れられるはずだから!
こらからはフィリピンでの生活をお届けしていきます!
フィリピンのカモテス諸島。
皆の幸せそうな笑顔に感動して、この笑顔をもっと広げたい!と思いました。
経験した日: 2017年05月21日
Ambassadorのプロフィール




















by Nnn