ABROADERS

  • HOME
  • 59話:クラクションに隠された意味

59話:クラクションに隠された意味

0
3942

日本と比べ物にならないくらい、そこら中でクラクションを鳴らしているドライバーたち。 セブ島のドライバーたちはやたらとクラクションを鳴らします。(路上ではおそらく2秒に1回はクラクションを耳にするほど!)。ストレスがどんどんたまって、ダンディ・アジーア怒り爆発!?


 

 

 

鳴りまくるクラクションの意味がわからなかったダンディ・アジーアですが、 観察していると、段々クラクションの意味がわかるように。

タクシーの場合は「(交差点を)通過するよ!」という合図や、 「乗らないか?」という意味だったりします。

気性の荒い運転手は、威嚇のために鳴らすことも。 意味がわかってくると、少しだけ落ち着いたダンディ・アジーアでした。

 

このノートに関連するタグ

Ambassadorのプロフィール


ダンディー・アジーア

仕事はできるけど、ちょっとおっちょこちょいな「ダンディ・アジーア」! 得意なことは、英語と料理。海外を目指す人たちのために体を張り、ダンディ・アジーアがアジアへ飛び出す!! 知られざるアジア情報を発信します★ ABROADERS公式キャラクター

ダンディー・アジーアさんが書いたノート


フィリピン に関するノート