ABROADERS

• HOME

ハノイから日帰りで行けるマイナー観光地Baviへ行ってみた。【教えて!噂の彼氏の海外事情】

Posted on 2017年07月26日
331

ハノイから車で2時間で行けるマイナー観光地Baviへ日帰り旅行してきました。リラックスするにはぴったりの場所だと思ったので紹介します。

会社の写真部のみんなで写真旅行へ

僕の普段の休日の過ごし方はだいたい、自宅かカフェかジムなのですが、今回の土曜日は会社の写真部のメンバーと一緒に写真を撮りに日帰り旅行に行こう!とのことで、Baviへ行ってきました。Baviはハノイから南へ車で2時間ほどで行ける自然豊かな観光地です。地球の歩き方には載っていない、マイナープレイスです。

集合は朝7時に会社集合。レンタルバスに乗ってBaviへ向かいます。レンタルバスは14人乗り1台を1日レンタルで8000円ほどです。7人で行ったので、交通費は1人1000円程度。ハノイの都会を抜け、徐々に田舎道へ。僕は、途中から寝てしまったのですが、気がついた時にはそこは山道。バスは山を登る登る。雲海が見える高さまで。。。あれ、事前に聞いていた話と違う!(いい意味で)

ひたすら続く階段

出発から2時間ほどでBaviの登山口へ到着。バスから降りてみると空気がとても澄んでいます。思いきり深呼吸したくなる美味しい空気。。。最高です。自然はいいなあ。仲間と一緒に山頂へ階段を登りだします。階段の傾斜は多少急でしたが、しっかり整備されている階段だったので雨の日じゃなければ危険はなさそう。実際数えていないので何段あったのか分かりませんが40-50分ほど階段を登り続けました。僕自身、筋トレは普段しているのですが「これはいつもの運動と種類が違う」と言い訳しつつ登る。休みつつ、写真撮りつつ、みんなでしんどいねえと言いつつ、、、やっと頂上へ。

頂上到着

やはり眺めがいい・・!

どうやら1,000メートルほどの山とのことで。頂上にはお土産売り場とちょっとした神社がありました。一息ついてみんなで記念写真を撮る。 頑張ってよかった。その日は土曜日だったのですが、思ったより人が少なくて自然を満喫できました。観光客の少ない自然は心底リラックスできるのでとっても好きです。

ひと段落してから、下山、ランチに向かいます。ランチではベトナム料理と一緒にビール。食後にはレストランの周りの畑を散策。 ゆったりとした自然で過ごす昼下がり。それはもうプライスレス。最高だー!!その後も近くの遺跡を見て回り、帰路につきました。

リラックスするにはもってこい

ハノイから2時間ほどで行けるBavi。空気がきれいで人が少ない場所だったのでとてもリラックスできました。よっし。充電完了!!!

経験した日: 2017年07月23日

このノートに関連するタグ

Ambassadorのプロフィール

藤澤亮太

福井で生まれ育つ。高校時代にダンスと出会い、「誰もよりも面白いムーブをしたい」と仲間と一緒に考え続けていた結果、誰よりも面白い人生を歩みたいと考えるようになった。現在、ベトナム。趣味は写真と筋トレ。

藤澤亮太さんが書いたノート