ABROADERS

  • HOME
  • 【タイ長期滞在者向け】賃貸物件を楽々探せるアプリ、DD Propertyのススメ!

【タイ長期滞在者向け】賃貸物件を楽々探せるアプリ、DD Propertyのススメ!

Posted on 2016年12月19日
0
5983

こんにちは! ななみです。


海外に長期滞在の時、迷うもののひとつが住宅。


「滞在経験がない地域の場合、どこの不動産に行けばいいの?」「手数料はぼったくられないかな?」など、不安は大きいですよね。


 


そこでタイ長期滞在の際に使えるのが、「DD Property」というアプリです。

 

13-1

賃貸アパートからコンドミニアムまで一括でチェックできる優れもの。

まだ目星の物件が見つかっていないという方は、DD Propertyを使って気になるお部屋を見つけてみましょう。

 

アプリで簡単物件検索! DD Propertyの使い方

エージェント向けと一般人向けのアプリがあるので、個人であれば一般向けのアプリをダウンロードしましょう。

ログインすると、「Hello!」の挨拶と共に4つの賃貸タイプが表示されます。

私はタイを訪れたのが初めてだったので、安全性を考慮してコンドミニアムを選択。

最近バンコクの中でも住みやすいと言われているエリアの「On nut(オンヌット)」で検索してみました。

IMG_1599

 

検索ボタンを押すと、オンヌットエリアの物件がずらり。

所感は、「す、すごい……!」。麻布十番の高級マンションでないか、と錯覚させるほど施設が充実しています。

プール・ジム付きは当たり前。約5万円で高級コンドミニアムに住めるなんて、まるで夢のようです。

 

基本的に、物件はどれも家具付きなので気にしなくていいと思いますが、キッチンや洗濯機、プール付きは必須! という場合は「条件を絞る」でチェックを入れて検索してみましょう。

IMG_1601

 

気に入った物件があれば随時お気に入りに登録し、エージェントにメッセージを入れ、あとは待つのみ。

私の場合は、早く内見がしたかったので記載されているエージェントの電話番号に電話をかけました。内見は18時までと電話口で説明されたので、仕事がない週末に物件を見に行くことになりました。

 

物件を見に行こう

私の内見をお手伝いしてくれたのは、エージェントのビーさん。コンドの施設の説明を丁寧にしてくださり、候補の部屋3つを用意していただきました。

内見する際に注意したいのが、水道・電気。

こちらの記事には入居時のチェックリストが付いているので、ぜひ確認してみてください。

【入居時チェックリスト付!】10回以上の引越しから学んだ、海外で家を借りる時に注意したい事

 

特に新築物件には、不良物件も多いので注意が必要です。

追加で、Wi-Fiの有無や電気・水道代の確認もしておくと、想定していた家賃と後で出る誤差も少なく、困らないと思います。 

 

IMG_0437

オススメされた部屋が気に入ったので、少し狭いですがこの部屋に住むことに決めました。

お値段、14000バーツ。

ローカルの人たちが住む物件の相場が大体7000バーツくらいなので少し値は張りますが、家賃が高くても安全で安心できる家を選びましょう!

 

オススメ物件まとめ

オフィス街はBTS沿いに位置しているので、BTS沿い駅近物件を探してみました!

15000バーツ(約43000円)以下の物件をご紹介します。

The Base(On nut area)

the base condo4出典:www.estatebkk.com

1.場所 オンヌット駅から徒歩10分

2.家賃 13000バーツ~

3.近辺 目の前に、Big Cという大型スーパーがあります。

4.コメント 

どの部屋も毎日家に帰るのが楽しみになりそうな、アーティスティックな内装が特徴的。キッチンなしの部屋もありますが、目の前にスーパーがあるので外食が気軽にできます。

 

Plus 38 Hip(Thongro)

2thongro

出典:Bangkok Real Property

1.場所 トンロー駅から徒歩6分

2.家賃 15000バーツ~

3.近辺 

日本食料理屋でひしめくトンロー。トンロー駅周辺は22000バーツ以上のコンドミニアムが多く、周りの物件と比べるとお手頃な家賃です。

4.コメント

日本人も多く住んでいる地区なので、初めてタイに住む方にとっては安心なエリアの物件です。

 

Sino Apartment(Ekamai)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:Sino Apartment

1.場所 BTSエカマイ駅から徒歩8分

2.家賃 10000バーツ~

3.近辺 

隣には24時間営業のマックスバリュー、道を渡った目の前にはBig Cがあり利便性が良いです。通勤ラッシュ時は、お隣の駅オンヌットから人がたくさん乗車するので、少し早めに家を出ることをオススメします。

4.コメント 

茶色を基調としたモダンで落ち着いた雰囲気のお部屋です。南の島のホテルをイメージさせる内装は、少し自分が大人になった気持ちにさせてくれそう。

 

おまけ 5000バーツ代激安アパート Apartment Krongthong Mansion(On nut)

Krongthong-Mansion-Delux-Sukhumvit-77

出典:Bangkok.travel

1.場所 BTSオンヌット駅から車で16分

2.家賃 5500バーツ~

3.近辺 

周りにはほぼ何もありません(笑)。ただ、アパート内にコーヒーショップや美容院などあるので、リラックスしたい時にはうってつけのアパートです。

4.コメント 

5500バーツ(年契約)から借りられる激安アパート。最寄り駅から車で16分と少し遠いので、バイクタクシーを使うことをオススメします。この値段でこれだけ広々としたお部屋なら、少し遠くてもいいかも?

 

皆さんにとって素敵なお部屋が見つかりますように! 

 

【お知らせ】アンバサダー募集中!
あなたもアンバサダー(コンテンツ・ライター)として、アジアのリアル情報を発信してみませんか? 詳細はこちら!

 

このノートに関連するタグ

Ambassadorのプロフィール


小林ななみ

新卒1年目からタイ勤務。好きなことは、ドラムと新しいもの。

小林ななみさんが書いたノート


タイ に関するノート