ABROADERS

  • HOME
  • ベトナム最後の秘境フーコック島レポート【突撃!隣の彼女の海外ライフ】

ベトナム最後の秘境フーコック島レポート【突撃!隣の彼女の海外ライフ】

Posted on 2018年02月21日
0
5181

ホーチミンのタンソンニャット空港から飛行機で約1時間で行ける場所にあるフーコック島へ弾丸で旅行をしてきました。


ベトナムには最近注目されているダナンやニャチャンなどいくつかのリゾート地がありますが、最後の秘境と呼ばれるベトナムで1番おおきい島、フーコック島をご紹介したいと思います。


まだまだ開拓されて間もないフーコック島はリゾート地、というよりはのんびりと海と自然を楽しめる島でした。1泊だけの弾丸旅行だったのですが、週末を利用して行けるので、とてもおすすめの場所になります。


 


私は以下のスケジュールで旅行をしました。


7:30 タンソンニャット国際空港出発


8:30 フーコック島到着


11: 00     Saoビーチへ移動


ビーチでそのままランチ


16:00      夕陽を見るために「Chuồn Chuồn Bistro & Skybar」へ移動


18:30   ナイトマーケット


21:00      ホテルに戻る


翌朝10時 ホーチミンへ出発

ビーチ

今回訪れたSAOビーチはフーコック中心地からタクシーで20分ほど離れているため、人も多すぎず、海も綺麗でおすすめのビーチです。


ご飯を食べられるレストランスペースもあり、長時間滞在が可能です。


特におすすめポイントが遠浅のビーチということ。10m以上海を歩いていっても、ずっと膝くらいの水面の高さで本格的に泳ぐことが目的でなければかなり楽しめるビーチでした。


インスタ映えするビーチのブランコもあり、ヨーロッパの方が多くいました。


ただこのブランコを利用するだけでも2万ドン(約100円)かかります。笑 


エリア:Google MAP

夕陽が見えるレストラン

夕陽を見るために移動したカフェは山の頂上にあり、夕陽目的でなくても島を見渡せる場所にあるので、どの時間帯に行っても楽しめると思います。


店名:Chuồn Chuồn Bistro & Skybar


住所:Sao Mai Hill, 69 Tran Hung Dao, District 1, Duong Dong Town , 

ナイトマーケット

ナイトマーケットでは海鮮をメインとした料理屋が並んでいるのと、養殖パールのアクセサリーの販売が目立ちました。


エリア:Google MAP


住所:Võ Thị Sáu, TT. Dương Đông, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang,

移動方法

移動はすべてタクシー。モーターバイクのレンタルもあるので、バイクに乗れる方はおすすめ。最初に利用したタクシーのお姉さんをずっとチャターし、1日中案内してもらいました。タクシーは沢山走っているので、すぐに見つけることができると思いますが、ビーチに行ったり、山の上のカフェにいったりするとタクシーもあまり見つからないので、その場で待っていてもらうと移動が楽になるのでおすすめです。

経験した日: 2018年02月21日

Ambassadorのプロフィール


野坂郁佳

群馬県出身。高校生のときバングラデシュに行ったのをきっかけに貿易に興味を抱き、大学は商学部へ進学。大学時代は東南アジアを中心に長期休みはほぼ海外旅行に費やす。現在はベトナムで子育てと、仕事との両立に奮闘中。東南アジアの拡大するインターネット広告市場にどっぷり浸かるためにベトナム移住を決意。日本人ママからベトナム人ママへ情報発信するメディアを運営中(https://vn.saqraweb.com/)。

野坂郁佳さんが書いたノート


ベトナム に関するノート